株式会社崎陽軒(本社:横浜市西区、代表:野並直文)は、横浜の地で明治41年に創業して以来、平成20年4月に創業100周年を迎えます。
これまでご愛顧いただいたお客様へ感謝を申し上げるとともに、次の100年に向けての新しい理念を「横浜のおいしさを、創りつづける。」とし、お客様の心を満たす製品やサービスの提供を続けてまいります。
さて、当社では、100周年を記念して『崎陽軒100周年100企画』を実施いたします。
100の企画の主なものは次のとおりです。
〇100周年に際しての当社の方向性を示した「崎陽軒100周年宣言」の作成
〇100周年にふさわしい新ロゴマークの導入
〇地域ボランティア活動やスポーツ・文化活動への協力
〇環境問題への取組みなどのCSR(企業の社会的責任)の推進
〇“横浜の顔”ともいえる当社販売員の制服リニューアル
〇100周年を記念したシウマイ・お弁当・中華菓子・レストランメニューの提供
〇記念キャンペーンや謝恩セール
今後、詳細な企画内容が決定し次第、順次お伝えしてまいります。
これまでの100年の経験を生かしながら、次の100年に向けても“横浜のおいしさ”を創りつづけ、食をとおしてお客様の“心”を満たすことをめざしていきたいと考えております。
この宣言は崎陽軒のこれまでと、これからの姿勢や理念を表しています。横浜という土地に根付き、また単なるおいしさだけをお届けするのではなく、名物や名所と呼ばれ未来に繋がるものを創造する、そういった崎陽軒としての考え方を表しています。
新ロゴマーク
100周年ロゴマーク